いやぁ〜ビックリしたなぁ〜もう!Σ(゚∀゚ノ)ノ宮本浩次に、この❝セプテンバー❞がハマるとは!しかし、宮本浩次にピッタリだ!以前から女性ヴォーカルの曲を歌わせたら心を打つ!と思っていた。例えば久保田早紀の❝異邦人❞とか荒井由実の❝翳りゆく部屋❞、ちあきなおみの❝喝采❞も、本人も大好き!と言っている❝赤いスイートピー❞も良い。ただ、おいらはセプテンバーが好きなのだ。良い曲は誰が歌ってもいいもんやね!原田知世もいいよ!😉
しかし、蔦谷好位置って人知らなかったのが恥ずかしい!🥶天才的なアレンジャーやね!🤔アイデアが素晴らしい!🤠この❝September❞のイントロや間奏なんてカシオペアの❝アサヤケ❞のギター・リフを持ってきてるし、イントロだけではなんの曲か全く想像がつかない!壮大なアレンジが出来る人だ。ლ(^o^ლ)今まで知らなかったのはおいらにとって不覚だった!😬🥶彼は(・・;)独特の世界観を持ってる新しいタイプのアレンジャーだ。原点がクラシック音楽だから、こんなにも壮大なアレンジが出来るんやね。日本を代表する名アレンジャー、松任谷正隆ちゃんも驚いてるやろ!(・o・;)
今まで彼を知らなかったのはホント、恥ずかしい!(>0<;)
『古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます…😎』
【蔦谷好位置】
1976年生まれ、北海道出身。 agehasprings所属の作曲家 / 音楽プロデューサー。 YUKI、ゆず、エレファントカシマシ、米津玄師、Chara、JUJU、絢香、back number、Official髭男dismなど数多くのアーティストのプロデュースを担当するほか、映画やCM音楽なども幅広く手がけている。米津玄師の曲のアレンジャーというのはとてもわかる!ლ(^o^ლ)関ジャムとか、観ないとあかんね🥵
女性が歌う曲をを得意にしている徳永英明の繊細な声より、ワイルドな宮本浩次のヴォーカルでもハマるのには驚いた!(⑉⊙ȏ⊙)要は、声の質ではなく、”歌心”があればワイルドな声でも人に感動を与えられる!って事なんやね。🤗宮本浩次の熱いパッション🔥が女歌に乗り移り、聴くものを惹きつける!「女歌を、男が歌ってもありなんや!」という、妙な勇気が湧いてきた!(*ノω・*)テヘ!
結局は、女子にキモがられて、髪をグシャグシャに掻きむしる事になるだろうけど…
「あ~ウケねぇ〰️‼️キモがられとるぅ〰️🥶」
実は、こんな❝九月の雨❞って歌もあるよ〜ლ(^o^ლ)
ただぁ〰️‼️ひろじの歌を何曲も聴くと、ちょっと疲れる(*ノω・*)テヘ!全力でひろじは歌うからね〜🥵 聴くのに体力がいるシンガーは、初めてだわ(笑)
この素晴らしき哉、ヒロジのカヴァーを聴いた後の〆はコレだろう!
こってりしたヒロジのあとは、デザート的な曲を…
にほんブログ村
蔦谷好位置は20年くらい前から「JOY」などYUKIの一連のヒット曲のコンポーザーとして意識していました。
でもやはり凄く注目するようになったのは7、8年前から始まった関ジャム新年恒例の年間ベスト10などでの選曲センスと評論の的確さです。
私と息子はそこで取り上げられた曲やアーティストの中から毎年ヘビーローテーションをピックアップしています。
彼の新しくて良い音楽へのアンテナ、探究心は脱帽ものです。自分自身で作曲・アレンジ・演奏もし、ミュージシャン達との広い交流もあっての賜物でしょう。
彼のおかげで、この年になっても懐メロだけでなく、ヒット曲だけではない新しい音楽も楽しめるようになってきています。
本当に彼は若者と高齢者の間の好位置にいる仲介者として名前の通り、ありがたい存在だと思います。
ボビーのコメントがすべてを表しているね。出がエレクトーンやクラシックというのにその変貌さが凄い!ブルグミュラー等の、練習曲を弾いていたんやね。とにかく、アイデアが凄い!