あまり、知られていない木戸やすひろといソング・ライターだけど、この壮大なロッカ・バラッド❝September Kiss❞のメロディーやイントロがとても上品で素敵だ!稲垣潤一の、潮風が頬を撫でるような優しいヴォーカルがとても清々しい。もちろん秋元康の、ロマンチックなリリックも素敵だ!秋を感じるセンチメンタルな曲だ。( ꈍᴗꈍ)
なかなか巡り会えない素晴らしいメロディ〜♬だろう🤗 曲を聴いただけで泣けてくる(TT)曲ってそうはないと思うよ。
稲垣潤一は、木戸やすひろのメロディー♬と秋元康のリリック✎と、とても相性がいいって事は、❝April❞を聴いた時に既に分かっていた。
ピンときた!(☉。☉)💡次の特集は❝なかなか巡り会えない素敵なメロディ〜♬❞ってのはどう?🤠
おいらの好きなソング・ライターの一人.木戸やすひろの2ndシングル❝遠いまなざし❞に、彼の優しいポップ🍭なメロディーメーカー♬のセンス✨の片鱗が伺える。
シティ・ポップス~ソフト・ロック・ファンからの評価著しい木戸やすひろは、元々はSSW(シンガー・ソング・ライター)だった。POPセンスが散りばめられたデビュー・アルバム『KID』からのカット。ポップス・マエストロ”KID“の魅力あふれる一枚。
どうですか?CMに使っても良さそうなキャッチー💟な曲でしょ⁉️🤗
そしてこれが木戸やすひろのオリジナル❝April❞ いいね〜(≧▽≦)
編曲:岩崎元是/木戸やすひろ
オリジナルは岩崎元是もアレンジ参加してるんやね🤗やっぱり素晴らしい曲だわ!🤠
岩崎元是は、大瀧詠一大好きなソング・ライターだけど、この曲は達郎の❝ヘロン❞にインスパイアされている。なるほど🤔…
では、大瀧詠一と山下達郎の共通点は何だと思いますか?
そう!二人ともフィル・スペクターの❝ウォール・オブ・サウンド(音壁)❞に影響を受けた大御所のミュージシャンということ!❝ヘロン❞は、そんなウォール・オブ・サウンドなのだ。
にほんブログ村