《沢田 研二 BESTヒット30🎶カウントダウン👊》【第39位】
※勝手に沢田研二ランキング中!
ジュリーの曲を色分けすると9つのカラー・ジュリーに分類される。これは俺の独断だ。🤠
💙 ロックでカッコいい! ブルー・ジュリー
💛 優しく感動的! オレンヂ・ジュリー
🖤 キザでちょい悪! ブラック・ジュリー
🤎 少し悲しげ哀愁路線! ブラウン・ジュリー
💚 なんて爽やか! グリーン・ジュリー
❤ 一途な情熱! レッド・ジュリー
🤍 ブライトポップ! ホワイト・ジュリー
💜 ロマンチックでエモーショナル! パープル・ジュリー
💟 ちょっと可愛い! ピンク・ジュリー(ノリ重視で、歌詞にあまり意味がない)
🤍 ホワイトジュリー
沢田研二の16枚目のシングル(ウィンクでさよならB面曲)
⚪リリース:1976年5月1日
《チャート最高順位🔝》
⚪オリコン・チャート 7位(ウィンクでさよなら)
思わず背筋を伸ばして、敬礼をしながら👮腕を大きく振って行進したくなるマーチ風のナンバー🎶”ユーミンの作詞で、『あの日に帰りたい』の直後に書いた詞だった。
勘の鋭いユーミン通なら、イントロを聴いたときに、ピン!💡とくるハズだ!そう!ユーミンのあの名曲🎶の出だしにそっくりだからだ!😧ユーミンのコンサートのラスト・スパートで盛り上がる”DESTINY“のイントロに酷似している。
( ゚д゚)ハッ! って事は…あの名曲✨”Destiny“のイントロは加瀬邦彦氏のこの曲からか頂いちゃったのかぁ〜🧐稀代のメロディ・メーカーのユーミンでも影響されるんやね〜(⑉⊙ȏ⊙)
ユーミンにとっては、この曲に出会ったのが『DESTINY』だったのか…この曲は、ずーっとコンサートでは、必ずゼット\リスト♬に入っていて、ラスト・スパートへ向かう最重要チューン🎶だからね。
“転んでも
タダでは起きぬ
ユーミンかな”(字余り)
作:荒い海
“パクりって?
由実のしたこと
真っ当や(松任谷)”
作:荒い海
この曲には更に気になるメロディ〜がある。サビの部分…
♪ いつの日か・変わってゆく ♪
♪ 痛みさえも 鮮やかな想い出 ♪
このメロ、何かに似ているぞ〜🤔…??
♪ きっ・と・いつかは ♪
♪ だ・れ・の手にも ♪
そうや!ヽ(。◕o◕。)💡!”気になるお前”のサビと似てる!(゜o゜💡
加瀬は邦彦をパクっているのか⁉️😁つうか、”気になるお前”を引きずっているといった方が正しいのかも知れない。自分のメロディ〜♬をパクるのは何の罪もないからね〜🤠
“気になるメロディ〜♪”やったんやね( ╹▽╹ )